聖アンジェラの前で

p14-01

やっと私たちの母である聖アンジェラにご対面。言葉では言い尽くせない感動を覚えた。日本の使徒職の場でのいろいろなことが一気に思い出された。しかし、母アンジェラは“世の続く限り、主は決してこの会をお見捨てにならないことを確信してください。”と呼びかけてくださった。励ましと勇気をいただいた場。

ありがとう!

p14-02アンジェラの前で一瞬声を失い、静寂にのまれる。深い沈黙が続く中、止めどなくあふれる涙。ことばを失う。聖アンジェラの小さなご遺体は、まるで謙遜のシンボルのよう。血の汗がしたたるほどに祈り、神が一体となったイエスの足許に眠る母アンジェラ。人々を愛し、大胆に生き、すべてを御父の許にゆだねた生き方の模範。
ここを訪れたウルスリンヌは、母アンジェラの呼びかけを聴く。『イエスとともにすべてのことが可能だと。イエスの御足許で祈り、ひとつ心になれ』と。

p14-03アンジェラのご遺体はやさしく私たちを迎えてくださいました。私たちの訪問をずっと楽しみに待っていてくださった母。私は母アンジェラにウルスリンヌに呼んでくださって本当にありがとうございましたとお礼を申し上げました。そして母の前で“本物のウルスリンヌになりたい”と心の中で必死に叫んでいました。

p14-04 母アンジェラが私たちを待っていてくださった!おかあさ〜ん!!
共に巡礼した姉妹たちありがとう。一緒に食べたアイス美味しかったネ。

p15-01
ユニオン・ド・アンジェラ・メリチのアンナとジュヌヴィエーヴ

聖アンジェラの足跡を辿る事ができた喜び、何よりも聖アンジェラの下で祈ることができたことは最高の幸せでした。

アンジェラは、とろけるようなやさしい微笑で私を迎えてくださいました。それは、言葉では言い表せない感覚の世界でした。世代も国境も超えて、同じ思いをもってアンジェラの前に共に集い、祈る私たち。慰め、励まし、希望、喜び、そして一致。

p15-02親愛なる娘たち
神が時代も国境も越える私の使命を果たせるように、私たちに与えてくださった必要な良い助けの中で、あなたがたを一番大切な助け手として私に送ってくださいました。
今の時代に、神はあなた方をあなた方に託されているすべての方々対して、真実の愛情に満ちた姉妹として、母として、ふさわしくしてくださいます。行きなさい。いいえ、むしろ行きましょう、一緒に。イエス・キリストは私たちと共におられます。しなければならないことについて善き師として教え、照らしてくださいます。 私はあなた方を抱擁し、そして平和の口づけを一人一人に与えます。神があなた方を祝福してくださることを懇願しながら。父と子と聖霊の御名によって、アーメン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です