トピックス

小さな天使たち

今日は可愛い天使たちが修道院を訪問してくださいました。もうすぐ卒園です。     
4月からは小学校1年生になります。


仙台藩のスズメ踊り。スズメたちの羽ばたきの音は大変迫力満点でした。

スズメ踊り
はい 力いっぱい

この天使たちの純粋な歌声にシスターたちは感動の涙を流しました。

ビリーブを歌ってくれました
勇気の歌


シスターたちは器用な小さな手のひらを見つめていました。さて、どっちの手におはじきを持っているでしょうか?。

シスターたちとゲーム
当てっこゲーム


シスターたちお疲れさまでした。小さな天使たちからの小さな手の肩たたきとウサギ年にちなんだ素敵な手作りのプレゼントをシスターたちは頂きました。またまた大感動!

 

肩たたき
シスターたちへのプレゼント
これ僕が作りました
ありがとうの一人ひとりへのご褒美

では聖堂へお祈りに行きましょう!

神様へ感謝の祈り
神様いつもありがとうございます!
神様のお家をぐるり
また神様の家に来てくださいね

お別れはちょっと寂しいな!

スクールバスで幼稚園へ

可愛い小さな天使たちとの思い出深い楽しい交流会はあっという間に終わりました。

小さな天使たちに感心させられたのは、先生たちの静かなお声での指示に見事に従って行動をしていたことです。どの先生たちも大きなお声で指示を出しません。小さな天使たちも静かにお互いの様子を見ながらおしゃべりもせず自分のするべきことをしていました。それは見事としか言いようがありません。それでいて子供らしさは失っていません。これまでの先生たちの教育のたまものでしょうね。                                              

小学校一年生になってもまた修道院に遊びに来てくださいね。と名残惜しくシスターたちはお別れいたしました。本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です